赤ちゃんの365日の写真を撮るために購入した、デジカメ固定用アームのその後

5 月 17th, 2010

 

「赤ちゃんの365日の写真を繋げた動画!」に触発され購入したデジカメ固定用アーム(LPL UCS-10 L18191)活躍中です。

うちの娘様も365日の成長記録をデジカメに残するべく、次のようにデジカメ固定用アームをベビーベッドへ固定中。

デジカメ固定用アーム(LPL UCS-10 L18191)

この様にデジカメを固定する事で、毎日定位置から撮影でき良い感じ。手ぶれも無し。

 

ちなみにベビーベッドの足側にデジカメ固定アーム、頭側にメリーさん、これがうちのベビーベッドの現状。

娘様はメリーさんが視界に入ると楽しくなってしまうらしく、このベッドではなかなか寝てくれないのですけどね。

ベビーベッド

後は、撮影日付を記録するための日めくりカレンダーを一緒に撮影。

日めくりカレンダー

店舗

価格

(2010/5/17 時点)

Amazon
LPL UCS-10 L18191 ユニバーサルカメラスタンド カメラ固定用機材

6,254円(送料込)

edenki
LPL [L18191] ユニバーサルカメラスタンド UCS-10

7,450円(送料込)

上記の使い方の他にも、デジカメによる動画撮影や、スマイルシャッターとの組み合わせによる笑顔自動撮影なんかも楽しめます。

(*^。^*)

赤ちゃんの日々の成長写真を残したい方、おためしあれ~。

東京スカイツリー建設中

5 月 16th, 2010

はじめて東京スカイツリー見た~

写真の場所から4~5Kmあるのですが、結構大きく見えてビックリしました。

 

方向がぴったり合えば、下町の思わぬ通りからも見えたりします。電線多い・・・。

ここも4~5Km離れているのですが、すぐそばにある様にみえますね。

それだけ大きいという事ですが、まだ300m程度と半分の高さ・・・

距離が離れており下の方が見えていないハズなので倍以上伸びるハズ・・・この先どうなるのか楽しみであります。

 

家の娘様は、夜泣きが始まった所であります・・・(TT;