Page 1 of 3  1  2  3 »

しばらく更新していませでしたが・・・実は3カ月目です(たれぱんだ タワー)

3 月 11th, 2010

3カ月ぶりの更新です。。

実は、昨年11月末に無事生まれてました~。

たれぱんだ15段 つみぱんだ

うちの 「たれぱんだ」 に集合して貰いました。さて何段あるでしょう・・・

(ん~1段目と2段目の間の繋ぎに、もう少し丁度よいサイズが欲しかった。。)

ツꀀ

しかし、いまの生活は↓こんな感じ。

たれぱんだ15段 崩れる

生まれてから落ち着くまで大変ですね。

おかげさまで、赤ちゃん中心の生活という物を実感しています。

ツꀀ

ま~そういっても3ヶ月目、余裕もでてきたし出産・育児関係ネタも溜まっているしでブログ更新も再開していこうかな~。

妊婦健診:39週目

11 月 24th, 2009

39週目の体重は、3200g位との事。

やはり前回の体重2600gが、少なすぎだったようです。

ツꀀ

↓ありえないのですが600gのアップという事で、これ位かな。

と言いますか・・・もうこれ以上大きな「たれぱんだ」のストックがありませぬ。。

妊婦健診:38週目

11 月 15th, 2009

37週目の体重が2800g位だったのに対して、38週目で体重は2600g位?。

ん~胎児の体重の測り方がエコー検査機上で腕等の部位の長さ等からの計算値となっているので、その部位の長さの測り方が先生によって誤差があるようです・・・・

これまでの順調な増え方からすると差が200gと大きい気もしますが、部位からの計算値なので気にしない事にします。(腕が縮んでいる事もないでしょう。)

ツꀀ

体重が減っている(変わっていない)という事で↓これくらい。

(そろそろ、"たれぱんだ"のストックが・・・ ^^;)

妊婦健診:37週目

11 月 7th, 2009

現在、37週目で体重は2800g位。

もう生まれてきそうなら、生んでしまって構わないとの事。

↓これくらい。

今回のエコー検査でも、女の子と判定されました。

もう女の子として、いろいろ買ってしまいます~。

妊婦健診:36週目

10 月 31st, 2009

ついに妊婦健診が週1ペースとなりました。

来週から正規産になるらしく、いつ生まれてもおかしくない期間に入りました。

現在、36週目で体重は2500g位との事。

↓これくらい。

今回のエコー検査で、やっと胡座をやめたようで(^^; やっと女の子と判別できました。

システム関係の仕事をしていると何故か女の子の確立が高いとの話を聞きますが、家も例外ではなかったようです。

早速、という程ではありませんが女の子用の名づけ事典を購入しました。

たまひよ関係の名づけ本は、付録と同じ傾向があるかもしれないので、それ以外。


前回購入した本の女の子版。

出版日が最も最近で、値段が安い「女の子の名づけ事典」を購入してみました。

名づけは、なかなか考えさせられますねぇ。。

 Page 1 of 3  1  2  3 »